お米屋はみんな金持ちなのかな

満面の笑みを浮かべた友人が美容整形院から帰ってきました。
よくぞ無事に脂肪吸引を済ませてきたなぁと、こんどカロリーの高い飯でもおごってやろうという気分ですよ。
脂肪に恵まれたその体型を活かして豊胸手術もやったおかげで、この注入した脂肪が胸の肉として固着するのを楽しみに待ってます。


こんな手術ができたのも、彼女の実家がお米屋さんで、お金はうなるほどあるからなんですよね。
対して私の実家は日本手ぬぐいを製作する、かなり地味ぃなお仕事だけに収入の方も相当地味なことになってます。

月の終わりはパンミミで生活をしのいでることもあるし、根っからの浪費家なんですよね。
身の丈に合わないアクセサリーや服を買っては似合わない格好で街に出て笑われる毎日。

でも高い服を買うと、どうにかしてその服が似合う人間になるべく努力するようになるって本で読んだから間違ってないはず。

ちょっとリッチな気分を体験しに高級料理店に入ってみたり無痛治療を試したみたこともあるよ。
若いうちは多少背伸びしながら歩いていくのがちょうどいいのではないかと思っている。