南の島は楽園

危険地域に旅行したい人って意外と多いようで。
最近だとメキシコなんかは特に怖い。

選挙運動中に銃撃されるくらいなんだから。

銃撃犯のいっちゃってる頭の中身はわかれない。

 

外国に行こうという時点で自分はすごいと思うくらいだ。
だって外国には普通に拳銃が売られているし、あんなん一発当たったらシャレにならんだろ。

先進国で会ってもテロとかあるから恐いし、そういう国にブランド品を買い付けに行く人がいるんだから肝が据わってる。

死んだらその時は知らん、くらいに本気で割り切ってないと無理だよね。

その人は確か都内で小さなお店をやっていて、近所のマダム連中を相手にかなり儲けているみたい。

 

わざわざ外国まで行くくらいだから、それくらいのリターンがないと割に合わんよね。
もし売れ残ったら、ブランド買取に出せばいいし、そこは抜け目ないねぇ。

簡略化して考えれば安く買い取って高く売るだけなんだけど、それを実行に移せるかどうかだよね。
地元のお店の繁盛が続いたら会社設立して手広くやるつもりっぽい。


海外旅行は行ったことないけれど、ニューカレドニアへ旅行に訪れてみたいとは思ったことがある。
ぶっちゃけ南の島なんてどこも一緒だけど、響きが気に入ってる。ニューカレドニアという名前に。
昔に比べればそういうリゾート地はだいぶ安く行けるようになったし、目新しさも感じないって人もいるけど、

やっぱり南の島は楽園に最も近いので憧れる。

恐らくハワイほど日本人もいないだろうし、本当の意味で異世界

 

日本だって海はあるけど、泳ぎたいような海じゃないし、砂浜を見るとちょっとね。
以前通っていたITの専門学校の卒業旅行では一時期海外旅行って話もあったんだけど、パスポートとか面倒くさそうという理由で却下に。

行くとしても韓国くらいだから、あんまり海外って感じじゃないけどね。
無難に北海道に行ってくるだけで正直助かった。

あんまり人に見せられるような体じゃないし、ガチで強力な脂肪吸引とか考えないといけないから水着は遠慮したい。