反面教師としてはあり?

白髪を染めないで放置しておくのって、どのタイミングからできなくなるんだろう。

 

友人は、定期的に染髪している。

私はまだそこまで白髪が多くないので何とか耐えているが。

オシャレとかはあんまり興味のないってのもあるんだけど。

 

母もいつから白髪染めをしていたんだろう。

化粧をした母を見るのはせいぜい授業参観や結婚式撮影のときくらいだったな。

何気に動くのが好きでバドミントンをやったりボイストレーニングをして歌を歌ったり。

アクティブでけっこう道楽人なところがあって。

私からするととても素敵な母だ。

 

でかけるたびに妙なものを買い込んでくるのはやめてほしいけど。

人からもらったなどというが、よく分からないみやげ物などが増え、 最終的には不用品回収の業者を使うハメになったこともあった。

 

それを見ていたせいか、自分はあまり物を買わない性格になったのだから、反面教師としてはありかな。