根管治療は専門医がオススメ

歯の根っこが悪くなるってどういう状況だろう。

そんなに歯磨きを怠ってたわけではないのに。

 

ここ最近、歯に違和感があり。

そしてここ数日は痛みも伴ってきたので歯医者に行くことに。

そしたら歯の根っこがやられてるって言われてしまい。

しっかりとした治療が必要とのこと。

 

なんだ歯の根っこの治療って?

と思って、先生からなんとなく説明は受けたんだけど、気になったので改めて自分でも調べてみることに。

そしたら、この分野は専門領域らしく。

根管治療というらしい。

 

根管治療は一般歯科でもできるみたいなんだけど、専門領域の為、失敗している人の例も少なくなく。

だったら根管治療の専門医にみてもらった方がいいのでは?と考えて

東京都内で根管治療を専門でやっているクリニックを調べました。

 

いくつか比較している中で口コミや評判が良かったのが、高林デンタルオフィス東京という根管治療の専門クリニック。場所は東京都文京区です。

 

院長先生は根管治療の専門医でサイト内にも詳しい説明が書かれているページが沢山ありました。

特に勉強(参考)になったのが以下のページ

www.endodontics-japan.com

 

一般の歯科との違いはやはり成功率にあるようで

高林デンタルオフィスさんへご相談に来られる方の中には他の一般歯科で治療をしたけれど痛みが緩和されなかった方や失敗してしまった方も少なくないらしい。

表面に出ている「歯」の治療と歯の根っこの「根管」を治療するのには専門性が必要なんだとか。

歯の根っこ治療はスペシャリストである根管治療の専門医に相談をした方が無難です。

 

根管治療の専門医「高林デンタルオフィス東京」