2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

老後が心配だ

不用品回収と同じようなもんだけど、田舎の祖父が死んだときは遺品整理の業者に片付けを頼んだらしい。 業者に依頼しないといけないくらい物が多かったから。 骨董をやっていたので、価値の分からない焼き物が沢山あって、知り合いにほとんど譲ってしまった…

自分が死んだ時のこと

ここ数日は羽振りがいいから人気の輸入時計の腕時計を二本買っちゃったよ。あとさらに二本あれば両手両足に時計をはめて時の申し子を名乗ることができるな。 サッカーの本田選手はそんなことやってたっけ 家じゅうに時計を山ほどおいた社長がテレビでやって…

仕事のモチベーションって

テレビ番組や警察が悪質な出会い系に気を付けましょうなんていうけど、そもそもあれって法に触れる部分はないのかな。未成年だったりするとだめだろうけど、そうでないのならアルバイトとしてやってもいいのか。 真面目に車修理で働いていた子がいたけど、キ…

南の島は楽園

危険地域に旅行したい人って意外と多いようで。最近だとメキシコなんかは特に怖い。 選挙運動中に銃撃されるくらいなんだから。 銃撃犯のいっちゃってる頭の中身はわかれない。 外国に行こうという時点で自分はすごいと思うくらいだ。だって外国には普通に拳…

お米屋はみんな金持ちなのかな

満面の笑みを浮かべた友人が美容整形院から帰ってきました。よくぞ無事に脂肪吸引を済ませてきたなぁと、こんどカロリーの高い飯でもおごってやろうという気分ですよ。脂肪に恵まれたその体型を活かして豊胸手術もやったおかげで、この注入した脂肪が胸の肉…

お店の雰囲気って大切だよね

梅雨なので夏が迫っている感覚ってのはちょっと薄いんですが、カレンダーを見るともう少しで7月。 敏感な人はもう動き始めているみたいで、その影響でしょうか、エステ機器が好調な売れ行きを記録しているんです。 社長が何を思ったのか大量に仕入れてきた…

静かな湖畔で老後は暮らしたいな

会社から帰ってきて風呂に入ると、いっつもカミソリを忘れたことに気が付いてムダ毛処理をしないんだよね。 ほんとによくあるミス。 気が付いたらすぐに風呂から出て道具を持ってくればいいのだが、そこまでするほどではないしこの季節は寒いから嫌だ。 友人…